クルマとバイクと生活と・・・
某用品メーカー勤務。愛車のインプレッサとZX-12Rの話題を中心に日々の生活を徒然なるままに書こうかと突然思い立ったので書きます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ひさびさに・・・
久々にいつものルートでZX-12Rに乗って山道をながそうと出かけた。阪○道路→奈良→京都→月○瀬狭がいつものルート。が、しかし阪○道路にはなにやら細工が!!なんとアウト側のラインが四角く掘ってありボコボコにしてある。これは単純に危険じゃないのか!?とか思っている間に雨雲らしき雲がモクモク・・・帰ろう・・・なんか消化不良な一日でした。
防寒着
冬になると当然防寒着を着けるワケですが、私は寒がりなのでフード付きダウンを着ています。で、Gアクシスがデジタルメータなので最高速度を見てみたわけですよ。明らかに5Km/hは最高速が減ってますね。空力って大切だ!(笑)インプレッサのGTウィングの取り付け位置を下げようかな・・・
タケガワ LCDスピードメーター


ビーノのノーマルメーターでは60km/h以上は何キロ出ているのか全くわからないのでヤフオクにてデジタルメーターを購入。何キロでるのかな?

ZZR1400.jpg

仕事で東京モーターショーとD1GP富士スピードウェイへ行って来ました。ZZR1400はカワサキらしいバイクかなあ、クルマの方はGT-R、ランエボは「へぇ~」と思っただけです。AMGのCLSとBMW Z4クーペがかっちょよかったです。写真はまだ整理できてない・・・・
欲張り?
ベルトはあがいたあげくキタコの強化ベルトを購入しました。あっさり最高速がのび100Km/hでてるんじゃないでしょうか。(^_^)ノ しかし・・・加速がイマイチ・・・そこでセンタースプリングを前オーナーからもらっていた強化タイプに交換。加速は格段良くなりましたが最高速がふりだしに戻ってしまいました(+_+;)もうすこしローラーを重くしてみようと思います。

そういえば最近雨ばっかりでZX-12R乗れてないなぁ・・・
結果?
結果的には最高速のびました。ただし、ベルトではなくウェイトローラーを重くしたためです。その後、変な振動と共に低速域で不調に陥り、帰宅後開けて見るとウェイトローラーが外れていました・・・限界か?ベルトを短いモノに交換して再度試みます。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
