クルマとバイクと生活と・・・
某用品メーカー勤務。愛車のインプレッサとZX-12Rの話題を中心に日々の生活を徒然なるままに書こうかと突然思い立ったので書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっと照れてしまうできごと
050424_1312~02.jpg

昨日、すこし照れてしまうできごとがあったので書いておきます。それは近所のコンビニへインプレッサで立ち寄った時のことです。買い物を終え、車に戻ろうとした時小学校あがりたてぐらいの男の子が「このくるまなんていうくるま!?」と大声で問いかけてきたのです!私はその問いに答えると「ありがとう」との返事。正直嬉しいですね。
スポンサーサイト
サボっていたわけでは・・・
数日か記入していませんでしたがサボっていたわけではありません。ルーターの設定がおかしくなった上、設定の用紙をなくし、ネットがつながらない状態でした。んで今週は何をしていたかといえば、友人にたたき売るべくスクーターを1台制作していました。エンジン積み替えたりいろいろしましたが、とるにたらんことなのでさらっと流しておきます。
ENB!
PA0_0025.jpg
そして春なので彼女も後ろに乗せるべくシートの交換とグラブバーを装着しました。高速道路で二人乗り解禁みたいですけどこの車体ではつらそうです。ENBのEは彼女のイニシャルN=握るB=バー・・・みなさんも名付けましょう!!?
ああ、めんどくさい
PA0_0024.jpg
とりあえずめんどくさいです。ラジオペンチの部分を交換するわけです。
やっと交換
PA0_0023.jpg
ガソリン漏れが結構ひどくなってきたので交換することにしました。黒いのがエアクリーナーです。3個目です・・・はじめから付いてたのは穴だらけで使い物にならず2個目はひずみまくってて今のでやっと落ち着きました。
明るい写真
20050415232635.jpg


明るい写真が出てきました。ラメが入っているのですが写真ではわかりにくいですね・・・。今日もRS250の修理は行えませんでした。やる気あるのかっ!?ええ、ありますとも・・・
で、これがリアビュ~
Cav2.jpg
うーん巨大なリアバンパーですねぇもちろんノーマルはこんなに派手ではないですけれど。
知ってますか?このクルマ
Cav1.jpg
10年ほど前に貿易摩擦の関係からトヨタがアメリカに無理矢理売らされていたというこのクルマ。ちなみにトヨタに持っていっても修理などを受けてくれる店舗は少ないです。実際部品を見ていくと99パーセントGM社製でした。残り1パーセントはトヨタエンブレムとハンドルのマークぐらいなものです。2400ccのエンジンは静かな上パワフルでオートマなのにホイールスピンでスタートさせるほどでした。
補修部品
PA0_0022.jpg
RS250がガソリンのおもらしをするので補修部品を購入しました。フロートバルブなのですが、2セットで6000円もしました。お財布レッドゾーン突入!つらいっす(/_;)まあ、取り付けは会社がはやく終われた日にでもしようかと。
なんでRS250?
なぜRS250にしたのか書いておきましょう。好きで乗っているわけではありません。本当は限定解除してるのでリッターバイクに乗りたいのです。以前ZX-9Rに乗っておったのですがウィリーのしすぎでフロントフォークのメッキが剥がれ修理に高くつくので売り払いRS250を買いました。改造しなくても速くて安いバイクをと思ったのです。が・・・9Rに慣れたこの体はそれを遅いと思ってしまうのです。250ccで70馬力もあるのに(=_=;)まあ2stなんて乗れなくなる日も近いと思うのでよしとしています。ああ、儲けたい・・・
インプレッサ
041127_1553~01.jpg

こっちも光ります!(笑)こっちはあおらないでください。ワケは後ほど・・・ご覧になられた方も多々いるでしょう。個人所有なのですが愛社精神でほぼデモカー状態です。りんくうとかの集まりによく出没します。
RS250
041216_2111~02.jpg

中古で購入イタリアンバイクだがエンジンはスズキ製。環境に優しくない2サイクルエンジン。通勤スペシャルなのであまり極端な改造はしていない。ボロを買ったので改造というよりレストアに近い。光ります!アオッてください!!(笑)まあ日々のメンテナンスとか改造とか誰かの参考になれば良いかと
はじめまして!!
はじめまして、えーじです。今日から気の向くまま作成していきます。愛車のインプレッサとアプリリアRS250の話題が中心です。でも旧車も大好きなのでいろいろ語ります。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。